恋愛

【長続きの秘訣❤︎】好きな人を大切にしている人がとる行動

【長続きの秘訣❤︎】好きな人を大切にしている人がとる行動

 

みなさんこんにちは^^

 

今日は恋愛についてのお話をしたいと思っています^^

 

みなさんは恋人をきちんと大切にしている自信はありますか?

 

しているとしたらどのようなことに気を使っていますか?

 

付き合いが長くなるにつれ、相手のことは言わなくても理解できてしまったり、

考えていることが顔の表情から読み取れてしまったり・・・

 

長く付き合うって難しいし、大変だし、当たり前の存在になってしまいますよね。

 

相手がどんなことをしてくれたとき自分は愛されているな、と実感できますか?

 

それを相手にきちんとできていますか?

 

明日地球が滅びるくらいの危機感がないと、人間はその人のありがたみや大切さを忘れがちです^^

 

今日は今からでも恋人を大切にしていくために、

 

恋人を大切にするということについてお話ししたいと思います♪( ´θ`)

 

 

ほうれんそうはしっかりできていますか?

 

相手にきちんと

報告

連絡

相談

はできていますか?

 

この三つのうちどれか一つでもかけると相手を大切にしているとはいえません。

 

事後報告もダメですし、信頼を勝ち取るにはこの三つをスピーリーにこなす必要があります。

 

そもそも連絡がマメでない性格の人は、相手に理解してもらって付き合っていますが

それは相手の優しさです。

 

嫉妬しない、束縛しないのが愛されていないとは限りません。

 

あなたのことを信用しているし、嫉妬するのはかっこ悪いと思っている人も多いんです。

 

自信があるし、あなたがしている行動に対して肯定的でいてくれる人は

 

とてもあなたのことを大事にしていると思います。

 

嘘をつかない

当たり前のことですが、ちょっとした嘘をつくことってありませんか?

 

今日はみんなで飲みにいくけど、言うと面倒だからいいや・・・。と隠れて

コソコソ行ってしまったり。

 

そう言うのの積み重ねがいつかバレたとき、相手に信用してもらえなくなります。

 

とても怖いことに好きな人はあなたのことを蓄積して見ています。

 

一個の失態や思ったことが重なって爆発するのです。

 

このくらいいいでしょ・・・と言う甘えが今後付き合っていく上で危険なサインだったりします

 

嘘なんてすぐバレますし、いいことがないです。

 

やめましょう。

 

将来についてているか

恋人と結婚相手は違う、とよく言いますよね。

 

でも私なら毎回付き合う相手は結婚してもいいなと思える相手しか選びません。

 

時間の無駄だし、恋人だけで終わるように最初から思っている相手なんかと

今後うまくやっていける自信がないからです。

 

ずっとは一緒にいられないのかもしれない。けど、一緒にいるときくらいは

その人との将来も考えてみてあげてください。

 

そうすると自然と相手を大切にできます。

 

考え方が甘いから相手を大切にできないんです。

 

相手の予定を聞いていますか?

 

これは愛情表現だと思っています。

相手に興味がないのは、失礼です。

 

今日は何するのかな。

誰かと遊ぶのかな。

 

興味でなんとなく聞いているその言葉は実はとても大切です

 

逆に相手に言えないような予定を入れている人は相手を大切にできていない証拠です。

 

今何しているよーとか、今日はここに行ったんだ。とか

 

日記のように伝えてあげましょう^^

 

相手の変化に気づいてあげること

 

今日は体調が悪そうだな。とか髪の毛切ったな。とか。

 

これも興味に含まれることですが、相手が何か困っているときに

気づいてあげないといけないのが恋人だと思います^^

 

鈍感な人は観察力をつけたほうがいいです。

 

特に女の子は「髪の毛切ったね」「雰囲気いつもと違うね」とかを言われるのが

とても好きです。

 

男性よりも女性の方がこういう面はシビアなのかも知れません。

 

簡単に怒らない

 

これも実はとても大事です。

 

相手のことを思って叱ることもあると思います。

 

ですが、いつもいつも怒ってばかりの恋人って嫌ですよね。

 

それだけの悪いことをしていたら別ですが、相手に対して

むやみやたら怒鳴ったり、キレたりするのは感情任せの相手にとって

優しくない行動です。

 

怒ったとき無視したりするのも話し合いができていないので

よくないと思います。

 

相手の気持ちを考えて発言しましょう

 

相手の趣味に付き合ってあげる

 

 

私はスポーツ観戦があまり好きじゃないですが、好きな人が行きたかったら付き合います。

 

このように相手の趣味にたまには付き合ってあげるのも、

恋人を大切にしている行動だと思います。

 

二人は違う人間で、全ての行動が同じであるわけがないし、

男女で趣味や好みも違います。

 

押し付けるのは違うかも知れませんが、

相手の好きなものを自分も好きになってみる。

 

そう言うことも大切だと思います。

 

私も相手の趣味はなるべく尊重するし、付き合ったりします。

 

これも愛ある行動だと思います^^

 

同じものを見つめる

 

これはとても素敵な言葉で、好きな人と価値観や考え方が違いに

つらさを感じる時ってありませんか?

 

ですがそんなことは別に気にしなくていいんです。

 

相手と自分の意見が100%一緒なんてことはないからです。

 

ただ、同じものを見つめることが大事です。

 

方向性ですね。

 

将来どの辺に住みたいか、なんて話をしたときに一人は海外で自分は東京だったら、

そもそも一緒の場所を目指していない。

 

一緒にいることが大事なら、同じ目線で同じものを目指していたいですよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか^^

 

自分の相手に対しての行動を時々振り返ることが大事です。

 

たまに忘れてしまったり、思っていたことと違うことを

言ってしまったり。

 

人間そんなに完璧じゃないですし、脆く忘れっぽい生き物なので、

仕方ないことですよね。

 

そんな忘れそうなときにこの記事を読んでくださると嬉しいです^^

 

自分を振り返るいいきっかけが作れればいいなと思います。

 

記事がどんどん増えて、皆さんにお伝えしたいこともたくさん

記事にしてきましたが、私も考え方やその時のブームって

たくさん変わるので、そんなことも気軽にかけていけたらなと思っています^^

 

今日は恋人を大切にする上で大事なことをお話ししました!

 

恋愛マスターでもないのに、人に話すときは一丁前に話すのが

得意な私です(笑)

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446