恋愛

【モテる女はこれをしている!】男性から愛される性格

【モテる女はこれをしている!】男性から愛される性格

 

 

みなさんこんにちは^^

 

みなさんはこの子モテるなあ・・・と思っている友達は周りにいますか?

 

その人がどんな行動をしてるか観察したことはありますか?( ´ ▽ ` )

 

私は男女関係なく、その人がどんな行動をしているのか、服装はどんな感じなのか

 

普段からまめに観察しています^^

 

次会った時に「髪切ったね」なんて一言いうと、見ているんだよということを遠回しに

伝えることができるし、相手も喜ぶからです。

 

男性でも「あれ?服装変わった?」「雰囲気がいつもと違うね」なんて口ずさむ人は、

女性の扱いをよーくわかっている人だと思います(笑)

 

結局男性も女性も言われたら嬉しい言葉、されたら喜ぶものは近いものだったりします。

 

しかし、実際今自分はモテていると思いますか?

 

まだまだ改善してもっともっとモテる可能性があります❤︎

 

今回は周りのモテる女の子がやっている行動や私自身気をつけていることなどを

ご紹介したいと思います❤︎

 

 

よく笑う

 

 

やっぱり、男の人は女の笑顔にとびきり弱いのです。

 

ニコニコしている女性は可愛いし、近寄りやすいから話しかけられます。

 

ブスっとしている子は誰でも話しかけづらいですよね。

 

ニコニコして話を聞いているだけでも、好感度はぐんとUPします

 

話を聞くときウンウンと頷く

 

実際私も男性に話を聞いてもらう時、頷いてくれたり目を合わせてくれると

この人は真剣に聞いてくれる人なんだ、と思います。

 

話を真剣に聞いてくれる人は、今後もずっと一緒にいたいと思えます。

 

自分が悩んだ時、落ち込んだ時、そっと寄り添ってくれるような安心感があります。

 

これはどんな時にでもしたほうがいいことだと思います。

 

「でも」「だけど」の否定的な言葉を使わない

 

つい相手に対して否定的な言葉を使ってしまったり普段からしていませんか?

 

言葉はとても印象に残るものです。

 

人の悪口を行ったり、陰口や文句を言ったりするのはプラスには絶対になりません。

 

その場でマイナスにはならなかったとしてもプラスにならない言葉は今後控えましょう。

 

ついつい疲れていたり、ストレスが溜まると弱音を吐きたくなる時もありますよね。

 

そういう時は文句をいうのではなく、リフレッシュしたり、運動したり何かプラスのものに

置き換えることをおすすめします。

 

私はストレスが溜まったらとにかく寝ます!!!(笑)

 

典型的なO型性格なので、寝たら忘れるタイプだからです。(笑)

 

ねればねるほどストレスを消化できるタイプなので単純ですが、

なかなか忘れられなかったりする時はひたすら働いて考える時間を無くしたりします。

 

余裕がないから文句が出てくるのです。

 

あるBOTで見つけた言葉で素敵な言葉がありました。

 

「陰口でなく、陽口(ひなたぐち)を言いなさい」

 

陰と陽で例えた言葉で、相手の悪いところではなく

いいところを周りに広めていこう。という言葉です。

 

そしたら自分にも帰ってくるし、マイナスな言葉は発した分だけ

自分に返ってくるんだよということもこの言葉から解読できます。

 

陰で自分が褒められて嬉しかった経験がありませんか?

逆に陰で自分のことを悪く言われていた時は、直接言われてた時よりも

落ち込みませんか?

 

思ったことを直接なんでもいうのはよくないのかもしれませんが、

直接正直に伝えることによって相手が直してくれることもありますし、

陰で言ってもなんの解決にもならないということです。

 

とにかく明るい。ポジティブシンキング!

 

ずっとテンションが高くて、ニコニコしているとやっぱり男性は可愛いなって思うと思います。

 

そして、そんな人と結婚したら毎日楽しいだろうなということも日々の生活で

実感できるのです。

 

相手にずっと一緒にいたいと思わせるにはポジティブな思考でいることです。

 

自分にあった服を選んでいる

 

自分にあった服って見つけるのが難しいですよね。

 

前回の記事 https://quele-olympia-house.work/2020/08/04/tadasii-erabi/

をぜひ読んでみてください。

 

自分にあった服の見つけ方についてご紹介しています^^

 

私は水色がイメージカラーとよく言われるので水色の服をよく買うようにしています。

好きな色よりも自分にあった服を着ている時の方がやっぱり褒められます。

 

ぜひ、好みの洋服だけでなくいろんなジャンルの服を試してみてください。

相手の反応がいいものはきっとあなたに似合う服です^^

 

 

なんとなく男性の好きなものはチェックしている

 

これはなんとなーく感じたことなのですが、

もろ女性が好きなものを「好き!」というより「おっさん女子」が意外とウケるのかな?

と最近感じています。

 

「ネイルが趣味です❤︎」というより「週末は魚釣ってます」とか言ってる女子の方が

なんだか親近感があって、男性は好きな気がします。

 

なんだか「親近感」は大事な気がして、あまりにも手の届かないような趣味や特技を

見せるというよりは、実はこんな自分もあるんです。と言ったギャップ萌えの方が

ウケる気がします。

これは男性うけとは違いますが、私はやっぱり普通にしていると絵を描くのが趣味なのは

意外だそうで、それをいうと周りに「思ってた趣味と違った!」とよく言われます。

 

いいのは悪いのかは別として、相手に興味を持ってもらえる話し方はとても大事です❤︎

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

意外と日常的にも気をつけるポイントだったり、簡単なものが多いと思います。

 

そんなに難しいことを男性は求めてないからです。

 

高嶺の花のような存在より、近くにいても安心感と親近感をどこか兼ね備えている女の子の方が、

 

男性は好きだからです。

高嶺の花並みに綺麗な人は、こんな一面が!?とびっくりされるようなギャップを

持っているともっといいのかもしれません^^

 

女性は高嶺の花に憧れても男性はそうでない可能性もあります。

 

気取っているより、素直で優しい子でありましょう。

 

それが愛される女性の性格だと思います^^

 

とはいえ私も意識しなければならないことがたくさんあります。

 

言葉遣いや、ガサツな性格は今後直すのが課題です(笑)

 

完璧な人はなかなかいないけれど、ついつい女性は完璧に憧れてしまいますよね。

 

皆さんも一緒に愛され女子になりましょう!!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446