SNS

【私生活で知っておくと便利!?】無敵の神アプリをご紹介します! iphone編

【私生活で知っておくと便利!?】無敵の神アプリをご紹介します! iphone編

 

皆さんこんにちは❤︎

本日は私も普段使っているとってもとっても便利なアプリをランダムにご紹介したいと思います!

一つのジャンルに対してそんなに多くの神アプリは存在しないと思っていて、なかなかジャンルを一つに絞れなかったので、そこはご了承ください(笑)

現在では生活する上で携帯は必需品になっていますね。家に置いてきちゃった日なんかはずっとそわそわしてしまいます。

父と母が小さい頃はLINEで気軽に待ち合わせもできなかったというのに・・・

時代がどんどん移りかわっていますね。

私はAppleファンなので家にある機械はだいたいApple社のものを使っています。

今は携帯の機種はiPhone XSを使っています!

画質も良く、通信速度も速く、ギガもちょうど良くて・・・

居心地よくて長時間いじっていることもしばしば・・・(笑)

SNS依存症は回避しても仕切れない人がたくさんいるのではないでしょうか?

そんなiphoneを使用する上でとっても便利なアプリをご紹介したいと思います!

今回はジャンル別にアプリを紹介するよ!

1. EXアプリ 

 

こちらはですね〜!知っている方も多いと思いますがとても便利なのでご紹介します!

このアプリは新幹線の予約アプリでとても使いやすいアプリです。

改札に入る直前まで乗車変更可能ですし、日本全国予約がいつでも取れて、わざわざ駅で予約しなくても簡単に予約できます。

それに2週間前に予約すると早割といって、通常より3000円くらいお得になる事もあるんです!

しかもアプリを使って予約するとポイントが溜まっていき、そのポイントが溜まるとグリーン車に普通の席の値段で乗れたりするんです!!

年会費のプランも自分で選ぶことができます。

私は一番安いプランにしていますが、十分お得ですし便利だと思います!

よく旅行や出張に行く人にはとてもおすすめです❤︎

apple URL : https://apps.apple.com/jp/app/ex%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1153448703

2. Shazam

こちらはですね〜!個人的にすっごく愛用してるアプリなんです

皆さんは、買い物なんかをしている時に店内に流れている音楽で「あ、この曲いいな・・・」とか「この曲なんだろ?」って思う時ありませんか?

そういう時にもってこいのアプリなんです❤︎

このアプリは、音楽を携帯に聴かせることによって、その音楽をアプリが探してくれます❤︎

洋楽でも邦楽でも使えるのでとてもすごいアプリなんです!

このアプリのおかげで流行りの音楽は結構知ることができました(笑)

聴いたことはあるけど知らない、という曲が少なくなりました

きっと、このアプリを持っておいて損はないです!無料で落とせるのでこちらもぜひ❤︎

apple URL : https://apps.apple.com/jp/app/shazam-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%AA%8D%E8%AD%98/id284993459

3. おいしい健康

こちら言葉の通り健康管理アプリです!

と言っても健康料理レシピを何百種類と共有してくれているアプリで、サイトに料理動画やカロリー計算機能なんかもついてるのでダイエットしたい方にはとてもおすすめなんです❤︎

私は最近自炊をサボり気味ですが(笑)

最初3ヶ月前に一人暮らしを始めた時はほとんどこのアプリをみながらレシピを作っていました。

コロナ期間で時間に余裕があったので毎日おいしい健康料理を勉強してました

今となっては遠い昔のよう・・・(笑)

美味しかった料理はお気に入り登録もできるし、一日のカロリー設定を自分でして、オーバーしたレシピはお知らせしてくれるのでとても有効です❤︎

意外と知られていないアプリなのでぜひ❤︎

Apple URL : https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E5%81%A5%E5%BA%B7/id1266243390

 

4. DiDi

こちらはタクシーを呼ぶアプリです!

タクシーなんて21歳が贅沢な!笑 と叱られそうですが、会社の関係でもプライベートでもなんだかんだ使う時が多く・・・

他のアプリより使いやすいDiDiを私は使っています❤︎

特にタクシーアプリは競争のないアプリですが、運転手と気軽チャットもできますし、キャンセルしても相当近くにこない限りは無料キャンセルできて便利なので愛用しています❤︎

今は社会人も学生もそうですが、車を持たない時代になりましたよね。

都内はスマートバイク もあったり、タクシーにいつでも乗れたり・・・

タクシーは日本は他国に比べてすごく高いですが、たくさん使用する訳でもないし、車を持つよりは安上がりだとついつい使ってしまいます(笑)

なるべく歩きましょう!!!みなさん!!!(笑)

Apple URL : https://apps.apple.com/jp/app/didi-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%90%E5%91%BC%E3%81%B9%E3%82%8B%E9%85%8D%E8%BB%8A%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1362398401

 

5. Google カレンダー

こちらはGoogleアプリなので有名ですよね。

つい最近までスケジュール帳を買って、ペンを買って全て手書きで書いていましたが、今はこのアプリにゾッコンです(笑)

私が今年で一番使っていて、一番感動したアプリです!

これなしに生きていけません。

何が便利って、他の人と共有がすぐにできることです!

Googleメールアドレスを持っていれば、誰でもスケジュールが共有できます。

私の会社でも、全てスケジュールはGoogleカレンダーで共有しています!

●他人とスケジュールが共有できる

●色別に予定をくぎれる

●とにかく見やすい

●お知らせ機能がついているので予定を忘れなくなる

●zoom やGoogle playなどのURLを簡単に貼り付けられる。

Apple URL : https://apps.apple.com/jp/app/google-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/id909319292

とてもおすすめなのでぜひ落としてね❤︎

 

まとめ

 

今回は私生活に便利なアプリを紹介しました〜!パチパチ

この五つをダウンロードするだけでも結構私生活が楽になると思います!

ノーストレスノーライフで生きていきたい人間なので(笑)

アプリについてはいいアプリを見つけるのが好きな方なのでどんどん共有していきたいと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446