学問・知識

【もっといい1日にするために】私が人生で影響を受けたもの

【もっといい1日にするために】私が人生で影響を受けたもの

 

 

みなさんこんにちは^^

 

私は日々、ぼーっとテレビを見ているだけではなんの学習にもならないため、

 

映画やドラマを見るときは心情を分析したり、先を読む癖がてっきりついています。

 

例えば、これはよく変わっていると言われるのですが、最終回を見てから

 

一話を見始めるという方法をたまにします。

 

最終回に向けてどのようにストーリーが進んでい行くのか、クライマックスが面白いなら

きっと面白いと思えるからです。

 

起承転結の「結」が自分は一番大事だと思っていて、「終わり良ければすべて良し」の如く、

 

なんだかんだ最後がみんな印象に残るんです。

 

「最初はやなやつだったけど、最終的に優しくなった人」と

 

「最初はいい人だと思っていたのに、途中から化けの皮が剥がれる人」では

 

前者の方がなんだか見栄え?がいいですよね

 

後味の悪い映画を見たときはなんだかそのあとどよんとするのに、

 

ハッピーエンドの映画を見るとホッとする。

 

なんとなくそういうことってありませんか?

 

 

私が数ある見た映画の中で、特に好きな映画やドラマがあります。

 

 

私の印象に残った映画、なんだか人生に影響を与えたもの。

 

音楽。景色。

 

私がグッと来ても、もしかしたらみなさんはなんとも思わないかもしれませんが、

 

好きなものをシェアすることはきっといいことなので、

 

私が人生で影響を受けて来たものを今日は紹介したいと思います^^

 

 

高校生で体験した芸能事務所でのレッスン

 

人にはそれぞれ目標や夢があると思います。

 

自分は「女優」でした^^

 

思い切って、事務所に飛び込んだ高校時代は今でもとても影響を受けています。

 

洋服や見た目にあまり興味がなかった(気にしていなかった)私が、

 

高校生という若さで人前にたつ意識のもと、化粧を覚えました。

 

やりたいことがあっても、そこへ飛び込んで行く勇気のない人に言いたいのは、

 

今のうち、だということです。

 

若さは英雄、武器です。

 

もう2度と制服を着て、高校に入学することは出来ません。

 

時間は本当にあっという間に過ぎて行きました。

 

私は学生という縛りがもともと好きではなかったので、

今が一番幸せと思えるのですが、制服だけはなぜか恋しくなる時があります。

 

もっと制服を着てディズニーとか派手な場所にいっておけばよかった、など(笑)

 

後悔しても、時間を取り戻すことはできません。

 

てんくう

 

URL: http://www.cityspatenku.jp/

 

なんでかは今でもわかりません。

 

とにかく私が一番びっくりした温泉なんです。

 

前にお付き合いしていた彼氏となんとなく駅のすぐそばのビジネスホテルの屋上のスパに

 

入っただけなのに。

 

ちょうどこの写真の露天風呂にのぼせやすい私が平気で1時間滞在していました。

 

(めちゃくちゃ恋人を待たせた記憶があります・・・笑)

 

この露天風呂からは大分中の景色が見渡せます。

 

大分と言えば、別府温泉でしょ!と言われるかもしれませんが、

 

大分にいったらぜひ、こちらへ行ってみて欲しいです。

 

圧倒的夜景の絶景さと大分駅の綺麗な空気に感動します。

 

one more time,one more chance

 

これは山崎まさよしさんの有名な曲ですね。

 

なぜか嫌なことが会った時や心が落ち着きたい時、お風呂でついつい聴いてしまう一曲です。

 

みんなにも「心にきた!一曲!」みたいなのがあると思うんですけど、自分はこれなんです。

 

この曲に思い入れがあるかと言われるとそうでもないのに、なぜかグッときました。

 

好きな曲をお風呂の湯船に浸かりながらじっくりと体を温めて聴くと本当に

 

幸せな気持ちになるのでおすすめです^^

 

美味しいものを食べた時

 

 

私はとにかく食べることが大好きすぎるので、新しく出会ってしまった美味しいお店などに

 

幸せを覚えます。

 

偏食なので、いつも同じところばかりいってしまう癖があるのですが、

 

たまには、と開拓して出会ったお店があたりだととても嬉しいです。

 

日常の衣食住はつきものですが、この三つが充実していると

人間は変わるし、頑張れます。

 

これは本当です!

 

 

心に余裕を持つにはまず、部屋を綺麗にし、清潔に保つことが大事です。

 

横浜の景色

 

夜景や夕日を見るのがとても好きで、よく遠出したら見にいくのですが、

 

関東でいうと無難に横浜の景色が好きです。

 

観覧車のネオンが湖に反射するところが綺麗で好きです。

 

落ち込んだ時に一人でみに行ったこともありました。

 

綺麗な景色の前でぼーとすると救われることがたくさんあります。

 

井の頭公園

 

空気が綺麗で、小さな子供たちがたくさんいて、歌を披露してる人もいる。

 

十人十色の景色がとても賑わっていて、素敵な空間なので昔から好きです。

 

幼い頃両親によく連れられていたのも、もしかしたらあるのかもしれません。

 

小さい頃にされたことって体で覚えている時もあって、

 

ここで遊んだな、とか勝手にその場に立っただけで思い出したりする時もあります。

 

一人でも、恋人でも、友達でも、家族でも。

 

誰もが利用するとてもいい空間です

 

この場所にたまーに学校をサボって行っていました(内緒です笑)

 

いじめられていたわけではないのですが、学校に行くのがなぜか嫌な時期がありました。

 

その時にふとここを思い出して、よく行っていました。

 

一人でスタバのフラペチーノを飲みながらベンチでぼーとしていました。

 

もしかして病んでいたのでは?と思うかもしれませんが、案外普通でした(笑)

 

ふとした時に行きたくなる場所なんです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本日は私が好きな場所やものを紹介しました。

 

ここへ行くと落ち着く、とか気持ちが安らぐ場所って絶対あると思うんです。

 

 

それをひたすら紹介しあうコミュニティとかがあったら素敵だな、とか

たまに考えたりもします。

 

人の好きなものって、聞いているだけで幸せな気持ちになります。

 

嫌いなものを話し合うより好きなものの話をしている人間になりたいです。

 

これからもいい場所やものがあったらどんどんみなさんにシェアしていきたいです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446