未分類

【見たほうがいい!】為になるドラマ!

【見たほうがいい!】為になるドラマ!

みなさんこんにちは^^

 

みなさんはドラマとか映画をよく見ますか?

 

実は自分は映画よりドラマをよく見ます。

 

ドラマはすぐに終わらないので、しばらく楽しめますし、

物語が急展開で進まないところが好きです。

 

小さい頃からよく父がツタヤで借りてきたドラマを見ていました。

 

多くの映画やドラマを父からおすすめされました。

私の好みをわかっているからか、毎回とてもおもしろい内容です。

 

父の趣味を受け継いだのか、私もとてもドラマや映画好きです。

 

そして、せっかくみなさんにおすすめするのであれば、とてもいい映画だったり、ドラマがいいです。

 

前回の記事で、おすすめの映画についてご紹介したので、今回は

ドラマでおすすめの物をお教えしたいと思います。

 

 

それでも生きていく

 

はい。このドラマは私得なんです(笑)

 

瑛太さんも満島ひかりさんも私が女優を目指していた時、

とても尊敬していた俳優さん女優さんです。

 

このドラマは兄が犯罪者の双葉と妹を殺された夢太が出会うお話です。

 

兄の罪を背負いながら生きていく双葉と、殺された妹の憎しみが癒えない夢太の複雑なお話です。

 

非常に難しい役の双葉をとても上手に演じるひかるさんが素敵です。

 

そんな複雑な家庭に生まれていなければ、普通に結婚して子供を育てていたかもしれないのに・・・

 

かわいそうなお話にも感じますが、とても人間味のある考えさせられるいいドラマでした。

 

父と母がいて、弟がいる。犬もいて、みんな今は健康で、

毎日楽しく過ごしている。

 

これが当たり前ではないということを改めて感じさせてくれるドラマです。

 

夢太の母役、大竹しのぶさんの演技にも大注目です。

 

大竹さんの演技力が本当に素晴らしいことを確信します。

 

娘を殺された憎しみと、10年以上経っても忘れられない傷を

背負う役は重大過ぎました。

 

 

ぜひ、見てみてください。

 

mother

 

小さい頃見て、少し怖かったドラマです。

 

虐待されている子供を、学校の教師が誘拐するお話です。

 

誘拐は犯罪で、悪いこと。でも虐待も悪いこと。

 

このなんともいえない歪な善と悪が面白いです。

 

虐待から救出したものの、犯罪を犯してしまう。

 

新しい母として密かに生きる親子の絆と、

 

起こる様々なトラブルが予想外の展開でとても面白いです。

 

私は特に誘拐した母親(なお)の母、田中裕子さんの演技力に圧倒されました。

 

なおを捨てた母親役として出演していました。

 

とても難しい役だったと思います。

 

芦田愛菜ちゃんもこのドラマで大きく評価されました。

 

天才子役と天才女優たちが生む、とても素敵なドラマです。

 

ぜひ見てみてください!

 

ライアーゲーム

 

 

こちらは頭脳系ドラマです。

 

人間の裏切りや、騙し合いが人間味があって面白いです。

 

一見為になる?と思うかもしれませんが、

 

私はこのドラマをみて、すごく人付き合いを考えるようになりました!(笑)

 

馬鹿正直ななおと人を疑う信一の全く真逆の二人がパートナーになって、

お金を奪い合うゲームです。

 

 

ゲームの内容も様々でとても面白いです。

 

人間、何でもかんでも信じちゃダメなんだなあ・・・

と小さい頃思いました。

 

なんでも相手を信じていた私が、ちょっとだけ人間関係を見つめ返すことができました。

 

あまり、いい言い方ではないですが人付き合いはとても大事にしたほうがいいと思います。

 

ヤンキーが周りにたくさんいるところで過ごしていたら、きっと自分も

ヤンキーだと思われています。

 

人から見た目を考えて、しっかりとした人と付き合っていくべき。

 

そうでない人はうまく付き合っていく。

 

その人間関係の構築の仕方がとても重要です

 

 

ドラゴン桜

 

 

これは私が中学受験する直前に親に勧められました。

 

おばか高校の男女がみんなで東大を目指す話です。

 

最初は小学一年生のドリルからはじめ、だんだんと学んでいって・・・

 

勉強以外にも、先生の言葉や青春や人間関係など、

 

いろんな面で学ぶことが多いドラマでした。

 

新年を貫くのはとても難しいことです。

 

何か夢があっても、ある日突然冷めてしまったり、

でもドラマや映画に影響されることって多々ありませんか?

 

私はそのタイプで、ドラマで演技がうまい女優さんをみて

女優になりたいと思ったし、グランメゾン東京をみたら、

なんだか料理をしたくなります。

 

何か夢を目指しているドラマって素敵ですよね。

 

意識の高いドラマを見ると、なんだかプライベートももっと頑張ろうと思えると思うんです。

 

くらいドラマや怖いドラマは、逆にそのあとどよん・・・としたり。

 

人間は影響を受けやすい生き物なので、意識を上げる為には

まずは意識の高い動画を見ることから始めたほうがいいと思います!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

少し懐かしいドラマシリーズにしました^^

 

ドラマや映画は昔の方がなんだかしっかり記憶に残っているのが

とても不思議です。

 

 

最近もアンサングシンデレラや半沢直樹など、

話題のドラマがたくさんやっていますが、いずれもみれていません。

 

しっかりと時間を確保し、心に余裕を持って学ぶ気持ちでドラマを

見ると見方も変わってきます。

 

 

皆さんもどうかテキトーに見るのではなく、学ぶ気持ちで

みて欲しいです。

 

ちょっと複雑だったり、暗めのドラマでも

学ぶことが結構多かったりします。

 

自分が割と暗めのドラマを見る傾向があるので、どうしても

ジャンル的には多くなってしまいますが、

 

ぜひオススメですのでみてみて下さい。

 

そういえば、近日ちょっとした告知があります^^

 

皆さんに1日でも早くお知らせできるよう頑張って参ります。

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

記事を毎日書いて、思うのが、書くスピードがどんどん上がっているということです。

 

最初はタイトルを決めるのにも時間をかけていました。

 

皆さんが目を引いてくれる記事はなんなのか。

 

いつも気にしていましたが、最近はノーストレスでスラスラと

言葉を並べています^^

 

話すのが好きだと、書くのも好きになるのかもしれません。

 

記事を書くのは結構楽しいです。

 

これからも書いていくので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446