【ジムのトレーナーに聞いた!】知らないと怖い!1日のカロリー摂取量!

【ジムのトレーナーに聞いた!】知らないと怖い!1日のカロリー摂取量!

こんにちは!

今日は皆さんに食事をする上で気をつけて欲しいカロリーのことをお伝えしたいと思います!

皆さんは1日の食生活を振り返ったことはありますか?

知らず知らずのうちに間食したり、お菓子を夕飯代わりにしたりしていませんか?

ちなみに自分はそのタイプでした(笑)

そして、まだ大学生だし大丈夫〜!と調子に乗っていたら・・・5kg太ってしまいました・・・(笑)

あの時は体重計で悲鳴をあげましたね。自分は大学二年生になって誕生日も4月で早いので一足先に20歳になり、お酒が飲めるようになり・・・。

バイトもたくさんしていたので、金銭感覚も人よりは荒かったのもあり、よく友達と外食していました。

外食すると面白いほど太っていく自分がいました。小さい頃はいくら食べても太らなかったのに〜!と叫びたくなるほど(笑)

自分が思っているほど、自分は痩せ体質ではないことに大学生の時気づいたんです。

そして人の体質(主に女性の体質)は目まぐるしく変わっていくのです・・・

特に20代の先輩などに話を聞くと、だいたい25歳くらいからジムに行っても痩せづらくなった、脂肪のつく場所が変わったなどの話を聞きます。

落としづらい腰周りに皮下脂肪がついてしまったら、頑張ってダイエットしても痩せていくのは胸と顔だったり・・・

自分が痩せたい部分が痩せづらかったりします。

そうなる前にまずは食生活をなんとかしよう!

あなたの1日のタンパク質は何g?

私は現在西麻布のfit avenueというパーソナルジムに通っています!

ここでは月のコースが選べて、自分は[月に4回集団+パーソナルコース]というのに通っています。

集団というのは集団レッスンのことで、ヨガや基礎パーソナルやボクシングなど様々なレッスンが受けられちゃいます❤︎

トレーナーさんにもとてもよく指導していただいてるので、週2〜3ペースで通わせていただいております!

ここでは、食事のアドバイスまでしてもらえるので、それを皆さんに共有したいなと思いました❤︎

まず前提として、

食べなきゃ痩せる(断食方法)や極端に炭水化物を抜くことは間違っています

確かに、一時的にいいのは断食する事なのかもしれませんね。2〜3日断食すれば平気で2kgくらい痩せますもんね。自分もそれが手っ取り早いとどうしても思ってしまいます。

ではどうして断食はダメなのか?

いや、本当に断食はダメなことなのか・・・

断食法の正しい認識

●断食は「内臓のクリーニング」

●ダイエットはじめの2〜3日くらいは許される

●それで痩せたからといって、脂肪は消費されていない

 

そう、少しの断食は悪いことではないのです!

ダイエットしても、最初今まで食べていた量から一気に減らすと反動でもっと食べてしまってリバウンドしてしまうかもしれないので徐々に減らしたり、自分の体にあった対策は練ってもいいと思います。(あまりにも食べている方は応相談 笑)

 

きちんと体を整えて、タンパク質をきちんと摂ることが大事です。

ちなみに1日のタンパク質は、

標準体重×1.5g=●●g

自分の体重というよりは、自分の身長の平均体重のタンパク質量を調べた方がいいです。

なぜなら、今あなたが肥満だとしたらタンパク質を取りすぎることになるからです!

私は毎日卵2個と鶏胸肉をセブンイレブンで買っています❤︎

お家の冷蔵庫にはなるべくお酒を置かないようにして、誘惑は全て捨てました(笑)

お菓子は美味しいし、アイスは好きだし、お酒は好きだし・・・(笑)

世の中に誘惑が多すぎて、なるべく視野に入れないことをおすすめします。

たまには、食べてしまいますけどね(笑)

自分のタンパク質量計算サイトURL: https://keisan.casio.jp/exec/system/1183426410

本格的に痩せたいなら!?炭水化物は!?

 

炭水化物を全て抜くというのはおすすめしません。(ジムのトレーナーより)

なぜならエネルギーを消費してしまって、体力減少に繋がるかもしれないからです。

すぐに痩せたいなら1日の炭水化物量はコンビニのおにぎり一個分をおすすめします。

これも私の担当のトレーナーさんが教えてくれました。男性の平均でいってもおにぎり1.5個分くらいだそうです。

一番はしっかりと運動して、タンパク質をしっかり摂ること。

トレーニング後は必ず有酸素運動をすることが大切。

有酸素運動で脂肪を燃焼します。トレーニング前とトレーニング後の有酸素運動が1番効果的です。

ウォーミングアップして、トレーニングして、またウォーキング!

これ、本当に効果的です❤︎

有酸素運動、タンパク質をしっかり摂る

 

まとめ

結局、大切なのは運動よりも食生活 です(笑)

どんなに頑張ってトレーニングしても、その後のアフターケアがダメだったり、家に帰ってポテチを食べたりしたら、頑張った分が水の泡になってしまいますよね。

頑張ったからといって自分にご褒美をあげていませんか?

明日からまた食事制限しよ、なんて思っていませんか?

一つ一つの甘えが肥満の原因になります・・・

経験者は語ります(笑)

この前ニュースで見ましたが、コロナ太りで自炊する人が増えたと聞きました。

この時期リモートワークも増え、外に出る機会も減りました。

この時期に皆さんも自炊をして、健康体になりましょう!(笑)

朝ごはん 卵2つ 鶏胸肉

お昼 外食かお弁当で少し炭水化物を摂る

夜ご飯 豆腐鍋

などにしたら一気に痩せそうですよね!

ストレスも体に影響を与えるので、ストレスフリーダイエットがいいと思います

なので私はお昼は外食をしたりもします。

夜が1番吸収しやすいので、夜は炭水化物をなるべく摂らないように気をつけています。

今回はダイエット方法(主にタンパク質や運動方法)のブログでした〜!

他にも、週3回行くジムの中で学んだこと、参考になることはどんどん書いていきたいと思っています❤︎

●どんどん運動して、どんどん脂肪を消費したい!

●健康的に痩せたい!

●痩せる栄養食が知りたい!

などの方は是非是非今後もたくさん投稿していくので、ぜひ見てください。

今日も最後まで見ていただき、ありがとうございました❤︎

よかったら私のInstagram、Twitterもチェックしてください!

よろしくお願いします❤︎

 

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs406064/quele-olympia-house.work/public_html/wp-includes/plugin.php on line 446